フォト

画像じゃ分からない魅力満載です☆

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

2017.06.04

ちゅーる

数多の猫をメロメロにしてこてんぱんにしてきたあいつ…そう、ちゅーる。

我が家も例に漏れずちゅーるにメロメロです。
わたしが
「ちゅーる食べる?」
と声をかけようものなら
か「ぶにゃあああああああ!!!」すりすり
ミ「ふにゃあああああああ!!!」すりすり
とハーレム状態になります。

一度に二本出すのは厳しいのでいつも一本を半分こなのですが




仲良く食べてる♡と思いきや




「ちょ!お前食べ過ぎ!!」
と言わんばかりにびしぃ!!!と手が出る。



また別の日にかるあにちゅーるをあげると



すごい勢いで食らいつく。
目がやばい(笑)






食べた後はこんなになります。
袋まで食べて美味しいのか、かるあよ。





2人で並んで食べてるのが可愛くてちゅーるをあげるのはちょっとした楽しみです。



そしてそしてこのちゅーる大好きっ子は姫さまも同じなようで




毛布で包んで抱っこしても怯えるそぶりを見せるのですが、
ちゅーるを見せるとひょこっと顔を出して欲しがります。

か、かわいい…

ミルクには無遠慮のかるあもグレには遠慮気味。
「たくさん食べるといいにゃ。ボクは別に欲しくないにゃ」
とかるあに向けても貪る勢いはなく(笑)



ちゅーるはほんとうに好きなようで



喜んで食べます。
ウインクまで頂きました♡

なでなでしながら
「ここはもうあなたのお家なんだよ、もうどこにも行かなくていいのよ、ママが守ってあげるから怖くないよ」
とマインドコントロール(違)してます(笑)

子どもたちにもグレは怖がりさんだから無理に触ろうとしたり、追いかけたり探したりしないで、
と言ってあるのでそっとしてくれてるので放牧してあってもそろそろっと出てくるようになりました。
ただ次男くん、さすがに黙ってはいられないらしく
「あっ!グレちゃん出てきた!」
なんて言ってしまうのですぐ隠れちゃいますが…

次男くんはグレが可愛くて仕方ないようで、毎朝ケージを開けて手の匂いを嗅がせて
「学校行ってくるね」
なんてやってたのは可愛かった。
低学年だと可愛さ余って追いかけ回す子だっているのにね。

かるあミルクにもしつこくしないので、にゃんずたちから寄って行ったり、一緒に寝たりします。




おまけ

実家のマシュマロボディ代表パムちゃんのマシュマロ写真を頂きました




パムもおっとりしてて寂しがりやで、みんなが出掛けて人がいなくなると
「にゃおん。」
と鳴いたりするらしいかわいい子。

せっかくのマシュマロなのにお腹は触らせてくれません(;ω;)(笑)





ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

«名前