フォト

画像じゃ分からない魅力満載です☆

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

2017.07.15

思うことなど。

こんばんはー。

お薬飲んでいますが全く効いてる感じがしません。
でもだいぶよくなりました。

夜中に無意識で掻き壊してしまっているところもほとんどかさぶたになったのでシャワーもしみなくなり、
今日久しぶりに頭が洗えました。

汚いとか言わないで…わたしも辛かったんだ…

でも、身体は流石に気持ちが悪いとシャワーを浴びるんですが、水だけで全身しみて痛いんですよ。
もっというと、お湯を浴びるとその後暫く痒みが酷くなるので本当に水を浴びていました。

それでもぽつぽつと手にはまだ出てきたりするんですよね…。
それでも最初に出た発疹は傷跡みたいになってるのでだいぶ痒みは楽なって夜も寝れるようになりました。
腕もこんな感じで

Img_3730



Img_3731


だいぶ赤みも引いてきた…かな?

それよりも足と腕の色が違うのが気になるな…(笑)



取り敢えず、体感ましになってきたから良し。(笑)
ただこの赤みとか傷は暫く残るんだろうな。
普段外では肌出すこと少ないのでいいんだけど、それでも視界に入るとしょんぼりします。
原因分からないし、何でこんなになっちゃったんだろう…って。




ゆったりと過ごしていたのですが、昨日から家事再開しました。

長男くんの体操着なんかは洗わないとどうにもならないんだけど、ご飯も作るの辛くて、買って済ませたり。
お弁当も買い弁してもらっていました。
友達なんかには「何日も買い弁珍しいね」なんて言われたみたいで…申し訳ない。。

バドミントンのラケットのグリップも何年か前に使ってたままでぼろぼろになっていたのを張り替えるって約束してたのにまだそのままだし…。
ラケットが2本あって、1本はまだ使えるみたいなのでそっちを使って部活に行ってるようですが。

元気になったらやることたくさんだ~!
長男くんのバドミントンの相手もしたいし!
長男くんの相手してくれるひともゆるぼです(笑)

そしてここ数日、いろいろ考えておりまして。
今の職場が合ってないのかなあ、とか。
きちんと始業就業があって、時間外の連絡はまずないし、残業も休日出勤もなく、前の職場と比べたらそれだけで十分だ!
と思っていたんですけど。
前の職場は飲食だったけど、休みの日にも普通に連絡来るし、休みの返上なんて当たり前だし、勤務が終わってから家でシフト作るのも当たり前だったし。
24時間営業の店舗をほぼ一人で管理してましたから。
月初には売上やら原価差異やらの分析もしないといけなかったし、定期的にある会議の後は必ずレポート提出があったし。
毎日22時までは連絡が取れるようにしておいてくださいと上司から言われてたし。
何かあれば深夜だって普通に電話が来ます。
本当に辛かったけど、そういうのを分かってくれる子たちもいて、
そういう子たちに支えられて、助けられて成り立っているんですよね。
上司のせいでその子たちが理不尽な目に遭ったら相手が誰でも噛み付いてきたし、論破してきたし、そういう意味では上司たちに煙たがられてましたが。
逆に訳の分からないわがままは叩き潰してきましたけど(笑)

「自分の下についた人間が一緒に仕事がしたいと思える上司になれ」とも言われていました。

というのは、わたしが新人で入ったお店の店長がそういう人で、その影響がとても強くて。
その店長さんっていうのが当時22歳くらいの若い女の子だったんですけど。
いつか店長とか、責任を負うくらい仕事ができるようになったらそんなふうになりたい、と入ったばかりの新人時代からそんなクソ生意気なことを考えていました(笑)

今思えば社員にならずに責任者代理のままだったら辞めなかったんだろうなあと思います。
新人さんを育てるのも楽しかったし、仕事が速いで有名だったので(笑)他のエリアにヘルプに呼ばれるのも嬉しかったし。
そこまでできても5年で30円しか時給上がらなかったけど。

そうやって仕事していけたらいいなって思って社員になったのに、
社員になった途端「社員でしょ?」に違和感しかなくて、説明も教育もなく責任だけ増えたのも辛くて続けられなくなってしまったけど。

店舗がひとつのチームなのが何より楽しかった。
そのチームリーダーさんたちと相談し合ってより良いものを築いていこう、っていう姿勢が楽しかった。

今の会社はそういうの無いんですよねー。
いい歳した人が、平気で自分の部下に当たる人間を好き嫌いで叩き潰してたり。
更にそういうのを何もできずにただ見てることしかできない自分も嫌だし、もっと言えば幇助と変わらないのでは?まで思うこともある。
見て見ぬ振りしてるみたいで辛い。
自分が言える立場の人間だったら絶対に噛み付いてると思う。

「日本人はグループを作るのは上手だけどチームを作れない」
と何処かで聞いたことがあるけど、思い切りそんな感じ。

自分の肌に合わないんだろうな…と最近思うことが多々ある。
一生懸命やってもやらなくても大きく変わらなくて、それならやらなくていいじゃん、と思う反面、それでいいのか?と自問自答する日々です。

なんというか、やりがいがない。

そもそもそんなものいらないのかもしれなけど、でもプライド持って仕事したいんだけど、全く持てない。
この一年間で、前の仕事みたいに楽しかったことあったかな、と思い返しても何もないんですよね。

子どもたちのことを優先できるし、こうして自分に何かあったときも休めるのは何よりありがたいのですが。
うーん、でも、社員になる前はかなり融通利いた気もするな(笑)

ま、ただのブラック思考なのかもしれませんが(笑)
サービス業の方が向いてるんだろうと思います。

«多頭飼育崩壊